chuosenのブログ

92  いえ日記 サンルーム

サンルーム

 

子供部屋の窓のリフォームが無事にできた。

そこで、バルコニー下のデッドスペースをサンルームにして子供部屋とつなげようと思う。

木下のリフォームにお願いしようと思ったけれど、見積もりは約150万円で予算オーバー。

木下工務店はリフォームがとても高い。頼んでも対応が遅い。

窓など家の構造に影響するところは、家の保証の問題もあるので高くても木下のリフォームに頼まないといけないのだろうが、サンルームは家にくっつけるだけだからわざわざ高い木下に頼まなくてもよいだろう。

関東DSセンターというアルミの専門の会社にお願いすることにした。特注でピッタリにサンルームを作ってくれるというのだ。

 

 

窓リフォーム工事前。窓は腰高窓だった。

窓のリフォームが終わったところ。

バルコニー下がデッドスペースでもったいない。

 

 

サンルーム工事1日目

2022/7/22

サンルームの枠が取り付けられた。

 

 

 

サンルーム工事2日目

2022/7/23

窓が取り付けられた。

 

 

 

 

床の基礎が作られた。

 

 

 

 

 

 

サンルーム工事3日目

2022/7/25

 

床が貼られた。

 

 

 

 

サンルーム工事4日目

2022/7/26

コーキングなどが施され、サンルーム完成!

 

 

 

 

子供部屋から見たところ。

段差がなく作ってもらえたのでとても使いやすい。

 

 

部屋が広々してとても明るくなった。

 

 

これはリフォーム前。 別の部屋みたい。