chuosenのブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

79  Wee SingもG-talk化

Wee SingもG-talk化 10/27 DWEのシングアロングに引き続き、Wee SingもG-talk化した。 Wee SingはいちいちCDをかけるのが面倒なので、特にG-talkで便利になる。 短い曲が多いので、2冊でシールを1シート以上使ってしまった。 20年以上前のものなので、今のも…

78 ディズニー シングアロング G-talk化

ディズニー シングアロング G-talk化 10/24 新しいDWEでは、本はマジックペンでタッチすると音声が出るようになっているようだが、うちにあるのは古いものなのでシングアロングの本は音は出ない。 そこで、先日アマゾンで購入した、Sight Word Readersについ…

77 いえ日記 階段にロールカーテン設置

階段にロールカーテン設置 10/16 階段にロールカーテンを設置した。 できればリビングの入り口にドアを設置したかった。けれども、間取りの関係で、2階リビングの入口にはドアは付けられなかった。 冬場の暖房効率のため、そして、1歳のやんちゃボーイが、階…

76 COACHのバッグとバッグインバッグ

COACHのバッグとバッグインバッグ 10/5 コストコにいったついでに、アウトレットでコーチのバッグを購入。 20350円でかなり安かった。 中には一つしかポケットがないので少し使いにくい。 バッグインバッグを使って、中の持ち物を整理する。 楽天で、メッシ…

75 Sight Word ReadersとG-talkを購入

Sight Word ReadersとG-talkを購入 10/6 アマゾンで SightWordReadersとG-talkのセットを購入した。セットで13500円は安い。SWRには既にCD対応のドットシールが貼ってあり、G-talkをあてると、絵本を読んでくれる。 CDだといちいちCDプレイヤーをつけてペー…

74 中古ディズニー英語を購入

中古ディズニー英語購入 10/1 リサイクルショップで中古ディズニー英語を購入した。 メルカリやヤフオクで購入することも検討したけれど、3年保証がある方が安心なので、swing kidsというリサイクルショップでディズニー英語のトークアロングとQ&Aカードを購…

73 いえ日記  リビングに無印ユニットシェルフ設置

リビングに無印ステンレスユニットシェルフ設置 9/25 マルコとマルオの12日間で無印が10%オフだったので、無印ステンレスユニットシェルフを購入した。大きさは、ユニットシェルフ大で高さ175.5、幅84、奥行41。 ボックス引き出しを組み合わせた。金額は、44…