chuosenのブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

83 いえ日記 ファンヒーター設置

ファンヒーター設置 11/30 寒くなってきたのでファンヒーター設置。 ファンヒーターのコンセントは、リビング・洗面所・寝室・子供部屋の4ヶ所に設置してある。 リビングは床暖房があるので今のところファンヒーター無しで大丈夫。子供部屋は使っていないの…

82 いえ日記 エアコン買取

エアコン買取 11/26 前の家で使っていたエアコンを今後使う当てがないので、買い取り業者に買い取ってもらうことにした。 この家のエアコンを買うときに下取りに出そうと思ったけれど、ヤマダは3000円にしかならないと言った。 ヨドバシでは、新しいエアコン…

81 いえ日記 小屋根収納にメタルラック設置

小屋根収納にメタルラック設置 11/18 小屋裏収納に雑然と物が増えてきたので、メタルラックを設置した。 メタルラックはルミナスの幅150cm、奥行45cm、高さ120cmのもの。パーフェクトスペースで購入。下にコの字ラックを入れ、棚板は3枚にした。だいぶスッ…

80 いえ日記 窓ガラスにミラーフィルムを貼る

窓ガラスにミラーフィルムを貼る 10/30 窓ガラスにミラーフィルムを貼った。 2階の窓が、向かいの家から見えているのではないかと不安で、ほとんどブラインドを閉めっぱなしになってしまっていた。 1階窓も、道路からの視線が気になった。 ミラーフィルムを…