chuosenのブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

56 いえ日記(木下工務店で家を建てる) WEB内覧会(1階)

WEB内覧会(1階) ① 玄関 リクシル シエスタ2 リクシルに聞いたら、「このドアにはマグネットはつきません」ということだったけれど、普通にマグネットが付くので便利で良かった。 ②シューズインクローゼット 2畳の広さ。壁紙は汚れが目立たないように濃い…

55 いえ日記(木下工務店で家を建てる )入居後トラブル

入居後トラブル 照明が注文と違う 照明はオーデリックで決めた。 2/12にオーデリックから見積書が送られてきた。 2/13は配線打ち合わせ。 オーデリックで決めた通りの照明を付けるとばかり思っていた。 しかし、配線打ち合わせの時、電気屋が「外部のセンサ…

いえ日記(木下工務店で家を建てる) 54  引き渡し・コーティング・引越し

引き渡し・コーティング・引越し 5/8 無事に引き渡しを受けた。今まで本当に長かったし、いろいろトラブルもあったが、まずまずの家が完成した。 しかし、またトラブル。10日ほど前に、営業さんから「バルコニーに点検口を付けることになりました」との連絡…

いえ日記(木下工務店で家を建てる)53 火災保険・地震保険

火災保険・地震保険 5/5 5/8が引渡なのにまだ火災保険・地震保険に入っていない。火災保険に入っていなくて、よくローンが組めたものだ。 以前、営業さんからいただいていたプランを見る。 あいおいニッセイ同和損保のタフ・すまいの保険、というもの。 他の…

いえ日記(木下工務店で家を建てる)52 外構完成

外構完成 5/3 門柱に、門灯・表札プレート・インターホンも付き、外構は完成した。 門灯 エコルトウォールライトEA0700252 この門灯は200なのでトランスが必要。トランスが付いていると暗くなると自動で点灯し、明るくなると自動で消灯するらしい。 ポスト …