chuosenのブログ

65 いえ日記(木下工務店で家を建てる) シューズクローゼット・パントリーの収納棚板を追加

シューズクローゼット・パントリーの収納棚板を追加

 

シューズクローゼットは2畳。側面支持と背面支持の可動棚がある。2面は4枚ずつの棚板を付けてもらった。もう一面はハンガー仕様となっている。

4枚で設計時はいいと思ったが、実際を見てみると、棚板の間隔があいていてもったいない。もう一枚ずつ増やそうと思う。

 

パントリーは1畳。パントリーの可動棚は、背面支持の棚板が、横が4枚、奥が3枚となっているが、こちらも1枚ずつ増やそう。

 

シューズクローゼットの側面支持の棚は、スガツネ工業のLAMPの金具を入れれば簡単に増やせる。側面支持の棚板の追加は簡単。

 

背面支持の棚板は、ロイヤルのシューノ19。それぞれの奥行きに合ったプラケットを楽天で注文。

f:id:chuosen:20210803213115j:plain

 

棚板は、ホームセンターでカットしてもらう。

f:id:chuosen:20210803213540j:plain

 

材料が揃ったところで、作業開始。

 

f:id:chuosen:20210803213704j:plain

 

f:id:chuosen:20210803213821j:plain

シューズクローゼットの棚板を1枚ずつ追加できた。

 

f:id:chuosen:20210803214001j:plain

パントリーの棚板も1枚ずつ追加できた。

 

可動棚でレールを付けてもらっておけば、後から自分で棚板を追加することができるので便利である。