chuosenのブログ

いえ日記(木下工務店で家を建てる)25 発泡断熱

発泡断熱

 

木下工務店を選んだ理由の一つがこの発泡断熱。

窓枠などもくまなく断熱できて良いと思った。

2/17には、発泡断熱のための下地作り。

2/18,19の2日は壁に断熱材を吹き付け、木の壁が見えなくなった。

f:id:chuosen:20210224175356j:plain

断熱材が吹き付けられた

 

2/20は、トラックが横付けされ、大量の資材が運び込まれた。

 

2/18に営業さんに、和室天井のクロスを変更できるか聞いたところ、現場監督さんから、できない、との回答をもらったという。和室の天井だけなら大した面積でもないのでプラスで支払ってもよいと思ったのに、現場が混乱するから駄目だということだ。